11月, 2013

now browsing by month

 

不正政治家を排除せよ

どうして日本の政治家は汚職や不正でばかり話題になるのだろうか。それとも汚職や不正をしないと政治家になれないのだろうか。

猪瀬知事は、かつて道路公団改革の急先鋒で、ずいぶん道路公団を批判してきましたが、他者を批判していいのは自分がクリーンでないと言う資格はないように思います。どうしていつまでたっても政治家の不正はなくならないのか、それは不正をした政治家への罰則があまりにも軽いからだと思います。

政治家が不正をするということは、国民への詐欺を行うのと同然なのですから、最低でも執行猶予なしで懲役20年程度にして、悪質な場合は死刑にでもすればいいのです。実際に治安の悪い国であれば、クーデターや住民の暴動などで政治家が死刑になることなど珍しくありません。日本の政治家は日本の国民がおとなしいのをいいことに、国民をナメているとしか思えません。不正をした政治家への罰則を重くして、次々に排除していくことによって、だんだんと日本はいい国になっていくと思います。…

マー君に休養を

今年の日本一に輝いた楽天の田中将大投手が、台湾で開幕するアジアシリーズに参戦するそうです。

今年の田中選手の活躍は感心する所ですが、本当に大スターになったなと思います。
高校野球では、どちらかというとハンカチ王子の方が人気があったのに、今は大逆転です。

今季、連勝記録を打ち立てて快進撃を続けていましたが、調子に乗ってる風もなく好感が持てるのがマー君の特権でしょう。

日本シリーズの時もそうでしたが、投げ過ぎで故障してしまわないか心配です。
本人が出来ると言っても、何が起こるかわからないので無理はしない方が賢明です。

いくら若いとは言っても、限界があると思いました。
なので、日本一に輝いた今、ゆっくり休養をするのが一番だと思ったのです。

それなのに、台湾からの熱烈な意向だそうです。
いくら人気者だからと言って、きちんとした休養は必要だと思います。
もう少し疲労回復出来るように、周りがきちんと考慮してあげると良いと思います。…