1月, 2014

now browsing by month

 

どうしてそうなる

オリックスが不振から抜け出せない理由の1つは、外国人選びが下手なのではないかという所だ。良い外国人を手に入れることは出来るものの、それ以上に失敗することが多い。助っ人頼みになりつつある現状もよくないが、人選もよくないと思う

今回またしても謎の獲得情報が入ってきた。以前所属していたカブレラを再獲得するとの話である。確かにウインターリーグでの成績はかなりいいようだが、日本で通用するかどうかと言われてらそれは無理だとしか言えない
カブレラはソフトバンクに移ったあとは生彩を大きく欠いた。あれを見る限りではもう日本で通用するような状況ではない。年齢による衰えが正直言って深刻的な状態にあると言える。ウインターリーグはそもそもさほど良い選手が来る場所ではないため、それなりの成果を上げているのではないかとも考えている

オリックスがまた謎の獲得によって不振を極めてしまうかもしれない。これならT-岡田を4番にした方がまだマシじゃないかと思う…

歳を取ったなぁと思う

最近また、華原朋美の名前を見るようになりました。
それも小室哲哉もセットで、報道をみると必ずこのセットで
名前が出てくるのはいい加減うんざりです。

マスコミがネタにするのはわかりますが、
個人的には、はいはいそうですか、という感じです。
この記事はそこまではありませんが、芸能人に対してとは言え、
人のプライベートに深入りする事がそんなに重要なのでしょうか。
自分だったらマスコミに逆質問したくなるくらいに嫌悪しています。

それはさておき、
この二人は自分が若いときにテレビに出まくっていましたが、
ブームが去った後はほぼ見なくなっていました。
小室さんは逮捕されたりもしていましたが・・・。

最近はつまらないこともあり、TVを見る機会が減りましたが、
10数年たって、今も名前が出てくるという意味ではやはり有名人という事だと思います。
名前が出るたびにああ、そういえば昔こんな人がいたなぁと思うことが多くなり、
自分も歳を取ったなぁとしみじみ感じるようになりました。…